未分類

【四万十市・宿毛市のママへ】AppyParkの目指すもの


ASUKA

四万十市・宿毛市のママさん^^こんにちは!AppyParkのASUKAです✨
今日は、私のサロンの目指すものについてお話しします♪

        

Appy Park(アッピーパーク)が目指すもの

1.まずは、マイナスからゼロへ

産後ママの悩みとして、一番辛いのは

痛み

です。

・腰痛
・股関節痛
・恥骨痛
・頭痛
・腱鞘炎
・膝の痛み
などなど

痛みが強くて、
日常動作に支障があるとしんどいですよね。

赤ちゃんを抱っこするのも辛い。

赤ちゃんが泣くから、
抱っこしてあげたいけど、
抱っこすると痛いから
「ちょっと嫌だな」
と思ってしまう。

そう思った自分にも
罪悪感。

痛みがあると、
日々の子育てにも影響します。

まずは、痛みを解消する、

これがマイナスからゼロ。

2.ゼロからイチ

痛みはないんだけど、実は困ってる。

そんな悩みもあります。

・尿もれ
・肩こり
・お腹ぽっこり
・体型が戻らない
・体重がなかなか戻らない

尿もれって痛いわけではないので
生活はできなくもない。
でも、尿もれがあると、
生活の質(QOL)は下がります。

咳やくしゃみで尿もれが起こると
「あ、大丈夫かな」
と心配になったり、
症状がひどいと外出も億劫になりますよね。

体型や体重も、
女性にとっては気になるところ。
特に、


産前の体型になかなか戻らない、


お気に入りの服が着れない

というのも、

気分が落ち込む原因になります。


授乳が終わって、
お胸のボリュームがなくなると、
むっちゃお腹が出てて
凹んだり・・
(これ私↑泣)


そういった、
痛みはないけど、不調を改善していくのが
「ゼロからイチ」のイメージです。

3.イチからニ・サン、そして継続。

カラダの悩みともリンクしているのですが、

ママのもう一つの見えない悩み。

それは、メンタル面。

子ども・旦那さんにイライラ
周りにイライラ
不安
もやもや
メソメソ

この、メンタル面を変えていくのは
自分ではむちゃくちゃ難しいし、

ただ話を聞いてもらったからといって
このイライラがなくなるというのは
だと思っています。(私個人の見解です)


ココロだけ変えようと思っても
うまくいきません。

ココロは見えないので、
見えるカラダから整えていくのが大事です。

カラダを整えて、余裕ができてくると、
いろんな話が受け入れやすかったり
前向きに考えることができるように
なってきます。

ここではメンタル面は、
「イチから」と書いてはいますが、
実際には、
マイナスのところから
ずっと存在している悩みかもしれません。

痛みや不調を改善していく中で、
メンタル面も改善していく。

それが、ニ・サンに向かうイメージです。

体と心、より軽く・より元気に・よりしなやかに

Appy Parkでは、まずは痛みや不調を改善。
同時に、バランスボールレッスンなど運動指導の中で行う
脳トレや脳内ワークを通して、
メンタル面にもアプローチ。

そして、定期的な運動習慣によって
波がある女性の体と心を
継続的にサポートしていきます^^

あすか

皆さんの今の悩みは何ですか??