私のリアル子育て日記

【高知県・四万十市のママへ】ズッコケ3兄弟と母ちゃんの日々「〇〇埋めた事件・・」

ASUKA

皆さん、こんにちは〜
AppyParkのASUKAです

このブログは三兄弟の母である私が、子どもたちとのもズッコケの日々を綴っています。
ゆるっと読んで、クスッとしていただければ嬉しいです😄

プールの時期が来ると思い出す・・

プール準備万端


さてさて、6月に入りました!
小学生はプールが始まりますね〜〜


プールといえば、毎年の水着準備。

水着のサイズはOK?
サンダルはある?
  ※小学校も保育所もサンダル必須。小学校は校庭突っ切ってプールへ行くのです。


GWあたりから、お店に並ぶプールセット。

この水着準備、いつもギリギリになっちゃうんですよね。
そこで、
2年前の私は仕事も復帰していて超絶忙しかったので、

前もってGW中に買って準備万端にしておりました。

ASUKA

よし、母の役目は果たした!!

と思っていました。

母の無念


その頃、子どもたちがはまっていたのは、
落とし穴を掘ること w

近くの公園に行って、友達とむっちゃ深い穴を掘るという・・
しかも、足を使って掘るショベル持参。

休みの日、長男・次男がまたもやショベルを持って遊びにいきました。
そして、砂まみれになって帰宅。

即お風呂に投入。

しばらくすると、

息子1・2

もう一回、公園に行かないと・・

と言い出す子どもたち。

よくよく聞くと、サンダル忘れてきたと。
しかも新品。買ったばかりのサンダル。


しかも埋めてきたと・・!!

ASUKA

え〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



ということで、またもやショベル持参で公園へ。

ASUKA

どこらへんに埋めた?


と聞きながら砂場を掘り返すも出てこない。
掘っても掘っても出てこない。

掘る作業は腰も痛いし、日も暮れてくるし・・

ひたすら時間は経つけど、一向に出てこない。

母のイライラ大爆発

ASUKA

せっかく仕事忙しいから早めに買ってきて準備したのに!
まだ仕事もあるから、穴掘ってる場合じゃないのに!!



はい、でもサンダル見つかりませんでした・・。
どうも、サンダルも使って掘ったんだとか・ 謎。


母は諦めて、後日サンダル買いました。
労力が2倍(いやむしろ3倍!?)になったという話。

笑って言えればOKか。


この話には、続きがあって

秋頃、子どもたちがまた公園で穴を掘って遊んでたそうです。
そしたら、
なんと埋めてたサンダル発見!

暑い夏の砂の温度に負けて、ぐにゃっとなって帰還しました。


毎年、このプールの時期になると思い出す、
子どもたちのサンダル埋めた事件でした。

あのときは怒り大爆発でしたけど、
今は笑って話せるし、

ASUKA

私も成長したな〜〜(ーvー)

と思う現在なのでした。