バランスボール

四万十市・宿毛市のママへ AppyParkのバランスボールレッスンはジムとは一味違う!?

ASUKA

四万十市・宿毛市のママさん!こんにちは!AppyParkのASUKAです!

  • 産後の体型が気になる
  • 肩こりでしんどいから、動きたい
  • 産後の体重がなかなか減らない

そんな、ママいらっしゃいませんか?

産後、運動しようと思って、         

  • 腹筋運動
  • 縄跳び
  • 激しい筋トレ

をしようとしていませんか?

(実はこれ、過去の私↑😅)

実は、上記のような運動は逆効果!
妊娠・出産で大きなダメージを受けた体を、
かえって痛めてしまいます。

産後運動したいな、
と思った方は、
ぜひバランスボールレッスンへ。

AppyParkのバランボールレッスンは、
黙々と運動するジムとは一味違います。

Appy Parkバランスボールレッスンとジムの違い

  1. 運動しながらおしゃべり
  2. 脳トレ
  3. ママたちのアイディアも取り入れます

1.運動しながらおしゃべり♪

産休に入ったとたん、
日中大人と喋る機会が激減。
仕事中は、家族以外と喋る機会が確保されていたけれど、
休みに入ると、気づくと日中誰とも喋ってない!なんてこともしばしば。
旦那さんが帰ってきた途端、弾丸トーーーーク!!
なんてことありませんか?
(これあるあるです)

かといって、支援センターに行って、初めての人に話しかけるのって勇気要りませんか?
支援センターに行ったのに、気疲れして帰ってきた。
そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

運動しながら、おしゃべりをするのは、
そんなコミュニケーションを自然にできるように。
しかも喋りながら弾むのって体力つくんですよ。

喋りながらジョギングするのを思い浮かべてみてください。
黙々と走るよりキツいですよね。

ASUKA

体力つけながら、喋る!
喋ってると、勝手に笑顔になってます^^

2.脳トレ

新しい動き、
手の指や、足、顔(表情)を使うことは脳を活性化させます。
産後、軽い記憶障害になるとも言われている時期。
脳トレをして、できなくてもワイワイ笑って。
それでいいんです。

ASUKA

脳トレをすることで、スムーズに仕事復帰に迎えられるように練習しております。

3.ママたちのアイディアも取り入れます


私は、ママたちのアイディアが大好きです。
それぞれに、その人自身の素敵なところがあって、
私が考えつかないようなアイディアを持っています。
レッスンに慣れてくると、お題を出して二人組で話し合って振りを考えたりします。
私だけのアウトプットするんじゃなくて、ママたちも創りあげる。
ママたちは、とってもクリエイティブ。

最後に

私は、育休中、親以外の、家族以外の大人と喋りたかったんです。
でも、支援センターでは、1人目のとき緊張して喋れなかった経験があります。

バランスボールレッスンに来てくださったママには、
ママ同士つながって、次、別の場所(支援センターや健診の場など)に行った時にも、
話せる人が1人でもいたらいいなと思っています。

話せる人が増える=楽しみが増える


ASUKA

子どもと過ごす時間は大変だけど、少しでも楽しめる時間に変わっていってほしいな〜〜


と思っています^^