私のリアル子育て日記

【高知県・四万十市、宿毛市のママへ】ズッコケ3兄弟と母ちゃんの日々「流れ星に願いをこめて!?」

ASUKA

皆さん、こんにちは〜^^
AppyParkのASUKAです♪

このブログは三兄弟の母である私が、子どもたちとのズッコケの日々を綴っています。
ゆるっと読んで、クスッとしていただければ嬉しいです😄

流れ星に願いを込めて

冬の空

つい先程の出来事。

もうすぐ寝る時間になる時に、
一瞬外に出ていた旦那さんが

流れ星見えた!

との報告!

ASUKA

え!?今日はそんな日?

明日むっちゃ見えるらしいよ!
でも明日天気悪いらしい
今10分ぐらい見てたら、
一個長いの流れた〜〜!

というので、

私と次男も

ASUKA

見る〜〜!


と言って外に。

三男も外に出ようとするけど、
テレビ見ていて途中だったので、Uターン。
テレビ欲の勝利。笑

ひっさしぶりに夜空を見上げる・・・

星がチカチカしてきれい・・

く、首が・・

今日はパソコンと睨めっこの作業日だったので、
遠くの自然の景色を見るのが心地いい。

でも、上をずっと見上げていると
く、首が・・もげそう・・!!

そして寒い・・
上着は引っ掛けてきたけど、
足は裸足にサンダル・・。

寝転がってみれたら楽やと思う


と、
旦那さんがキャンプ用のアルミマットを出してくれ、
次男と2人寝っ転がる。

確かに首は楽。

ずっとみてると、星がゆらゆら揺れて見える。

ASUKA

あ!流れた!!

視界の端で、一瞬、流れ星。

でも、なかなかはっきり見えない。
みんな同時にしっかり確認できるほどの
流れ星には出会えない💦

流れ星は見えたのか!?

横になってじっとしていると
さらに寒くなってきたので、
母はギブ。


旦那さんと次男はそのまま粘って
10分ぐらいしたら、

次男

二つ、流れた〜〜!!見えた〜〜!!

と家に入ってきました。

すごい粘り勝ち!!



三男、

三男

〇〇ちゃんも見たかった〜〜

と言っていましたw

いや、〇〇ちゃんテレビの方とったやん!笑
と母はつっこみましたとさ。

今日は見えるかな?いい天気になりますように♡