私のリアル子育て日記

【高知県・四万十市、宿毛市のママへ】ズッコケ3兄弟と母ちゃんの日々「18歳になったら家を壊すの巻」

ASUKA

皆さん、こんにちは〜^^
AppyParkのASUKAです♪

このブログは三兄弟の母である私が、子どもたちとのズッコケの日々を綴っています。
ゆるっと読んで、クスッとしていただければ嬉しいです😄

18歳になったら家を壊すの巻

三男は重機好き


皆さんのお子さんの好きなものって何ですか??

レゴ?プラレール?
トミカ?(発想が男子寄りですみませんw)

シルバニア?アンパンマン?

三男は、小さい頃から車好き。

しかも重機。

家から中村に行くまでに、
至る所に建設現場の重機があるので、

息子3

黄色ユンボ! 緑ダンプ!!


と言いながらドライブしていたぐらいです。

そんな彼の夢は、
18歳になったらショベルカーに乗ること。
大きなハサミがついた解体機もお気に入り。

最近見ている番組は
NHKの「解体キングダム」✨し、渋い!!

こちらは双腕重機アスタコ↓

先日、お風呂に入っていると、

息子3

〇〇ちゃんね〜、18歳になったら、解体機に乗って、
この家壊す!!

と宣言されました。(笑)

家壊すんですか?笑

言ってることが面白かったので、否定せず続きを聞いてみました。

ASUKA

え!?家壊すが? なんで?


というと、

息子3

この家狭いけんね、ガッチ〜ン(解体機のハサミで切る音)
て壊してね、
大きいお家にする!!

だそうです。

ASUKA

そうなが!!何階のお家にするが?

息子3

9・・(考え直して)
10階にする!

ASUKA

母ちゃんも住んでええが?^^

息子3

ええよ!
〇〇ちゃんと母ちゃんは、
10階。

〇〇ちゃんと〇〇くんは(兄2人のこと)は、その下の9階。

ASUKA

ふむふむ。父ちゃんは?

息子3

父ちゃんは1階!!

後13年ですね・・

三男がもうすぐ5歳。
18歳まで、あと13年。

私たちがこのお家に住めるのは、
あと13年だそうです(笑)

ASUKA

ちなみに、
我が家は三男が生まれたと同時
ぐらいにリフォームしたばっかりのお家。
部屋数は少ないけど、私にとっては、お気に入りの家♡

だから、築5年ぐらいなんですよ。笑

‥狭いから壊しちゃうんだそうです。

お風呂も、こんっなに大きい温泉にして、
キッチンも虹色にするそうです。

エレベーターもつけるそうです。

皆さん、10階建ての家ができたら見に来てね!!笑