私のリアル子育て日記

【高知県四万十市・宿毛市のママへ】ズッコケ3兄弟と母ちゃんの日々「ある日の怪奇現象・・」

あすか

皆さん、こんにちは〜^^
AppyParkのASUKAです!

このブログは三兄弟の母である私が、子どもたちとのズッコケの日々を綴っています。
ゆるっと読んで、クスッとしていただければ嬉しいです😄

ある日の怪奇現象・・

突然鳴ったインターホン

さて、昨日のことです。
台風接近のためか、いつもより強い風。
雨が降ったり止んだりのお天気でした。

長男次男は、夏休み。
三男、保育園におつとめ。
  (いつもありがとうございます!)
私は、家でパソコン事務作業。

お昼を過ぎた頃、
突然

『ピンポーン』

とインターホン。

あすか

おとなりの、子どもたちかな?


そんな風に思って、ドアを開けるけど誰もいない。

あすか

あれ?
ちょっと私が出るのが遅かったから、家に帰っちゃったかも?

その子の名前を呼びながら、家の前まで出てみるけど、人影なし。


あれ???

誰のしわざ??

あすか

おっかし〜な〜〜


と思いながら、再びパソコンの前へ。

そしたら5分も経たないうちに、またまた・・

『ピンポーン』

とインターホン。
今度は、すばやく玄関まで行って開けてみるけど、
だ〜れもいません・・。。

怖っ!!


結局、その後もインターホンは鳴り続け、

子どもたちも

息子1

なんで??え? 
〇〇ちゃんかと思った!

と私と同じ反応。

帰ってきた夫も三男も
鳴りまくるインターホンにびっくり!!

やっぱ、台風だったので風の力で鳴ってたんでしょうかね〜〜💦
風神雷神さんのしわざ!?

それとも、おばけ??
お盆が近いから、ご先祖様!?

どうせ、来てくれるなら
夏のサンタさん希望の母なのですw

夏にぴったりの(!?)
我が家の怪奇現象なのでした。