私のリアル子育て日記

【高知県・四万十市のママへ】ズッコケ3兄弟と母ちゃんの日々「3兄弟の母は本当に大変!?」

あすか

皆さん、こんにちは〜
AppyParkの あすか です^^

このブログは三兄弟の母である私が、子どもたちとのズッコケの日々を綴っています。
ゆるっと読んで、クスッとしていただければ嬉しいです😄

3兄弟の母は本当に大変!?

よく言われる「すごい」

あすか

うち、3人男の子なんですよ〜〜


というと、必ず言われるのは

え!?3人、男!?すごい!!大変やね〜〜

という言葉。

でもでも、私、

「よし!!3人男の子産むぞ!!」
と思っていたわけではなく(笑)

あすか

子どもは3人ぐらい欲しいな〜〜

と思っていたら、お腹から出てきたのがみんな男だったという。
ただそれだけ。笑

だから、別にすごくはない、
と思っていますw

ちなみに、私の夫は3兄弟の長男。
あ、そちらの染色体が勝ったのね。と納得させています。w

○の減りが早い!!


最近になって、この先どうなるんだろう・・
と思うのが、食糧の減り。

お米の減りが年々早くなっています。

ある親戚の話では、1日にお米を1升を2回炊いていた
という話を聞いて、(嘘やろ)と思っていましたが、
(当時その方は高校生でお弁当持ち。しかもお弁当、朝練の後に食べていたとかw)
中高生になると、そんな日が来るかもしれない。

こわっ。

もし一升炊きの炊飯器買ったら報告します。


お米もだし、お肉も、お菓子も減りが早い。

唯一。野菜の減りは変わらず・・。(オイッ)

母は気づいた!!〇〇は1人で楽しめるw


ここ最近気づいたのですが、

ASUKA

3兄弟ええわ〜〜!!

と思ったのは、


温泉!!

近くの温泉に行った時に、
気づきました。

ASUKA

1人で入れるやん!!


上2人の時は、次男を私が連れて入っていたのですが、
上2人も大きくなったし、3男も夫と男湯に行ってくれたので、

母は1人で、ゆっくり。


ASUKA

幸せ〜〜♡♡♡


隣の男湯では、夫がきっと大変なんでしょう・・


ありがとうございます!!
私は楽しませていただきます!!

3兄弟も大変ばっかりじゃない(?)って話でした。